アクティブに活動する人や、体重計が気になる方にオススメな黒酢&もろみサプリ。飲みやすいソフトカプセルタイプで、お酢が苦手な方にも安心してお飲み頂けます。毎日の“元気”をお手軽に、黒酢&もろみサプリが登場いたしました。

こんな方にオススメ 黒酢&もろみ
ダイエット中の方
ダイエットを心がけるが、挫折してしまう・・・
暴飲暴食が気になる方
「バランス良く食べるって難しい…」食生活の偏りで健康が気になる方
 
いつまでも若々しく
「肌のハリがなくなってきた…」なんてお悩みの方
運動をされる方
運動以外にも「翌日疲れが残る…」「スタミナが続かない」なんてお悩みの方
 
200年の伝統 鹿児島県産 黒酢&もろみ使用
戦後の一時期において風前の灯となった「黒酢」造りの伝統を、今日まで伝えて来たのが「重久盛一酢醸造場」です。
「世界一美味い酢を造れ! どんな世の中になっても自然本来の味を失っては駄目だ。味良し、体に良し、の伝統を守れば、喜んでくれる人が必ずいる。」 と、先代に教わった重久盛一は、戦中戦後を通して伝統の福山の黒酢を守り続け、二十一世紀の現在も、二世紀前からの伝統の味が大切に伝えられています。

「重久盛一酢醸造場」とフルネームを社名にしているのは珍しいことですが、「福山の純玄米黒酢」と言えば「重久盛一酢醸造場」の酢であるという自信と責任を明確 にする為、自分の姓名を使う。その職人魂と確かな品質は、 先人の残した生活の知恵をそのままに、昔ながらの製法を代々伝えていくことを使命に醸造し、こだわりの純玄米黒酢と云え続けています。
重久盛一酢醸造場の純玄米黒酢は、まず米麹つくりから作業に入ります。
この米麹は酢の味・品質の全てにおいて出来ばえを左右する重要な作業。
重久盛一酢醸造場の米麹製法は秘伝とされ、200年もの歴史の中で途絶えることなく受け継がれ続けています。
継承者である職人が経験とカンを元に、麹の息遣いを聞き取り、温度調整に全神経を集中し、約一週間程寝ずの作業の後、お酢の命ともいえる麹が完成します。
そんな麹を仕込んだ後も、三日から一週間に一度の割合で、その酢酸菌を攪拌しながら酢の育ち具合を見るのですが、それぞれのカメ壷の厚みや置き場所などによっても育ち具合が異なります。 仕込から半年ぐらいでようやく、お酢へと変化します。

その後、品質の一定化も兼ねて大きな壷に移し、更に半年から一年半以上掛けて、じっくり熟成させます。

黒酢&もろみの豊富な成分徹底解明
●黒酢粉末と黒酢もろみ粉末   
鹿児島県福山町にある伝統ある醸造メーカー黒酢に含まれる貴重な成分黒酢もろみを粉末化。中でも黒酢もろみにはアミノ酸が豊富に含まれております。
●大豆ペプチド
大豆ペプチドとは、大豆たんぱく質を分解してアミノ酸が数個つながった状態の物質です。たんぱく質とアミノ酸の中間 的な性質を持ち、単体のアミノ酸より多彩な栄養素を持ち、たんぱく質やアミノ酸に比べて効率良く体内に吸収できる、 すなわち速やかに栄養を補給できるということで、スポーツ界のトップアスリート達などからも注目されています。
体内で合成することができない必須アミノ酸の構成バランスも優れています。こういったことから、大豆ペプチドは いろいろなアミノ酸をバランスよく、かつ短時間に効率よく摂取することのできる成分なのです。基礎代謝を上げる素材   として知られています。
●ゴマ油
ゴマの種子から圧搾などにより採取される油脂です。体に良い脂肪酸(オレイン酸,リノール酸,パルミチン酸,ステアリン酸,リノレン酸など)を含んでおります。ごま油が近年注目される要因として、ごま油に特徴的に含まれるゴマリグナンが含まれるからです。ゴマリグナンにはセサミンやセサミノールを含み、生活習慣を予防する成分として知られています。  
●クエン酸
クエン酸は、梅干しやレモン、お酢に含まれている"すっぱい"成分です。すっぱいので酸性かと思いがちですが、クエン酸はアルカリ性なのです。クエン酸には疲れの原因となる乳酸の生成を抑える力があるため、疲労回復素材として知られています。クエン酸を多く含む食品には、温州みかん、夏みかん、レモン、グレープフルーツ、桃、梅、いちご、キウイ、リンゴ酢などがあります。クエン酸はカルシウムと一緒にとると、カルシウムの力が上がると言われます。
●その他、ビタミンE、ビタミンB1、B2、B6 クエン酸や黒酢、黒酢もろみ、大豆ペプチドに含まれるアミノ酸を効率的に体内で活用させるために、配合しております。   

お酢が苦手な方にもオススメ!
毎日でも続ける事が出来るソフトカプセルタイプです。
酢を毎日飲むのに抵抗があるという方、このソフトカプセルには、濃縮された黒酢粉末や大豆ペプチドなどの成分をたっぷりと配合しておりますので、毎日手軽にアミノ酸、クエン酸、ビ タミン補給が出来ます。
1日3粒からの元気習慣始めませんか?
この黒酢&もろみに使われているのは、200年以上の歴史を持つ、鹿児島県産の黒酢。アマン壷といわれる伝統的な大きな壷で、熟練した職人達の手によってはぐくまれる黒酢は、古くから『元気の源』として愛されてきました。
近年、黒酢がブームとなったのは、黒酢に豊富に含まれているアミノ酸。その含有量は、調理などで使われる米酢とは比べ物にならないほど、多くのアミノ酸が含まれており、スポーツ選手を初め、よく体を動かす人や『体重計が気になる・・・』そんなダイエッターなど多くの人に愛用されています。

 

サプリメント

黒酢&もろみ

黒酢&もろみ(鹿児島県産黒酢使用) (ソフトカプセルタイプ)
豊富な燃焼系アミノ酸を含む、黒酢ともろみから誕生したナチュラルなサプリメント。体重計が気になる方や、運動をされる方の心強い応援団!
通常90粒入り 3,000円(税抜価格)
 
黒酢&もろみ

ページ上部に戻る

Copyright (C) 2007 La Sincere. All Rights Reserved.